晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツの高速道路は猛スピードって本当?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


今日のお題はこちらです。ドイツの高速道路は猛スピードって本当?

はい!本当です。(笑)

 

ドイツの高速道路でも速度制限されているところもありますが、普通に200キロ以上出していることなんてザラです。ドイツあるあるのギャグで、イギリス人がエリザベル女王の写真を抱きかかえて、高速道路を走る車に乗るなんていうのがあったりします。

 

でもね、本当に怖い。

私は、夫の運転で、高速道路に乗るのが嫌です。

それでも、400キロ出す人もいるらしいので、マシな方かも?

 

他の家の家族や夫の友達はそこまで飛ばさないけど、夫は制限ないところだとわりと行くタイプです。怖すぎるのよ。

 

この間は強風で、珍しく夫がハンドをしっかり持ってるなと思ったら、隣のレーンの車が風でゆらゆらしていた。恐怖だわ。

 

それでも事故はそんなに多くはないらしい。

ドイツではルールは絶対という認識が強いので、交通ルールはしっかり守ります。

前にドイツ人に理由を聞いたけど、あの論理的は感じで、理由を説明されて、長すぎて途中で嫌になった。

 

しかしながら、マイペースで焦らない国ドイツなので、煽られてもあまり気にせずにゆっくりとよっこらしょッという感じで、どいたりする人もいたり。でも、全体的に運転みんなうまいよねと思うのでした。

 

私はもし、運転しても無理なのでゆっくり行こうと思います。

 

それでは!Tschüss

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング