晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

君たちはどう生きるか「Der Junge und der Reiher」がドイツでついに上映

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


ジブリ大好きな私ですが、ついに君たちはどう生きるかがドイツでも上映となったようです。おそらく、1月上旬くらいから映画館で公開されていたよう。一度、11月公開予定だったけど、延期になってたぶん今月からとなったような。

 

先日ニュースで見て調べました。

 

夫を誘って行ってみようかと思うけど、嫌がったら一人で行ってみたいですが、調べたら夕方からのしかないみたいなので、終わってから一人でぶらぶらするには危なくない?と言ってみようかな。日本語でドイツ語字幕ありがあることを祈る。

 

最近寒すぎて、散歩行こうと言えないので、ちょうどいい気がします。

 

ドイツのタイトルは

「Der Junge und der Reiher」

 

少年とアオサギ

 

まあまあ、私は思うけど、国によってタイトル変えるのやめてほしい。

夫とドラマや映画の話していてもたまに噛み合わないのよね。

 

とのことで、皆さんはもう見ましたか?

ジブリは今やNetflixでも見られますが、何が好きですか?

 

私は全部好きですが、特に魔女の宅急便コクリコ坂からが好きです。

海がきこえるおもひでぽろぽろもいいですね。

大好きで何度も見てしまう。

 

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング