晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

言い間違いと平然な夫

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

わー。久しぶりになってしまいました。

 

先日、顔に吹き出物みたいなのができて、夫になんかできた!と話していて。

ドイツではニキビや吹き出物を「der Pickel」と言うのですが、それを1文字間違えていた。

 

ではっと!して、間違えた!と思って。

Pickelと言い直したのですが、間違えてトイレ用語のほうを言っていた。

 

でも夫、めっちゃ普通。

1人で爆笑してた。私。

 

なんで笑わないの?というと、いつもじゃん。

という夫。もう、ボビー化している私。

 

でも相手が夫でよかったと思ったのでした。

他の人に言っていたら、恥ずかしすぎよね。

 

言い間違いは、日本語でもあるけど。

わたしもわりと、間違えただけよねと思って、友達にも突っ込まないタイプ。

 

みなさんは、突っ込むタイプですか?

それでは!!

 

Tschüss

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング