晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

不審者の侵入に焦る

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


昨日、出かけようとしたら、エントリーに50代くらいの白人女性がいて、話しかけられた。

 

「ドイツ語できますか?英語?」

と聞かれて、少しならと答えつつ、少し聞いてたのだけど、片言のドイツ語で、ちょっと所々、わからないと思っていたら、ちょうど夫が帰ってきたので、バトンタッチして、隣で聞いていたら。

 

簡単に言うと、「5歳の子供を探している」

 

ということだった。でも、経緯まで話していたから長かったのだと思う。

5歳くらいの子供なんて、そこら中にいるし、子供を探しているってどういうこと?

と思ったけど、今いなくなったということではない感じだった。

 

え!!さっき言っていた。眠れないってそれで?

と思ったけど、深く聞くことはせずに、このアパートには子供はいない。

と夫が答えていた。

 

で、アパートの中から出て行ったのだけど、夫が、フランス人訛りだねと言っていた。

なんだろう。妄想なのか?離婚とかでのいざこざで?子供を探しにドイツまできたの?と??でいっぱいになった。fliegen使っていたので、はじめは、観光客かなとおもった。

 

でも、そのあとまだ近くにいて、なんか不思議な感じだった。

何しているんだろう・・・誰かを待っているのか?という感じだった。

 

うちのアパートは、会社が入っているから、人の出入りが激しくて、たまに開いたすきに入ってきちゃう人がいる。オートロックの意味ないのよ。

 

怖いわ、と思って、いつも夫が帰ってくるまでは、内側から鍵かけて、中から鍵穴に鍵をさしていなかったけど、さしておくことにした。

 

ドイツのドアは、内側から鍵を鍵穴にいれて、横に傾けることで、外から開けられなくなるシステム。

 

暖かくなると人が増えてまあ、いろいろあります。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング