晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫婦の危機再び。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


いつも思うけど、ドイツは5月は絶対に梅雨。

雨が降ったりやんだり、天気がすごく変わる。

 

さてさて、先日、スーパーのレジに並んでいたら、おじいさんが、飲み物を持ってきた。誰かが、開けて飲んで、戻しておいたらしい。

 

え!!と、みんなで爆笑になった。

 

暖かくなると、変わった人が現れるものです。

 

ところで、この季節になると、夫がヒステリックになる。

去年の今頃もそうで、わがままなうえにすごいヒステリックになって、我慢の限界になって、去年本気で別居を申し出た。で、話し合ったあとに、直ったのだけど、今年もまた。

 

確かその前の年は姑さんに八つ当たりしまくって、姑さんが夫のことを怖いと言っていた。なんだろう。1年に一度、この時期の1カ月ほど、いつも同じ。

 

すごいものの言い方をする。もう本当にヒステリックなのです。

いつも、喧嘩腰。この時期だけ。

 

たぶん、来月には戻ると思うけど、今年もすでに、別居したいことを伝えた。

もう限界無理と思って、すると出て行って、しばらくして戻って来てから、普通になっていた。

 

男性の更年期障害だろうか。

うちの、父もそういう時があって、父の場合は、毎年年末。

 

年末になると、怒ってばかりになって、母と大喧嘩になって、しばらく険悪になるので、だいたい、年越しは父親はふて寝している。一緒に年越しをした記憶がほとんどない。( ´∀` )なんの周期?

 

でもまあ、本当に無理で離婚となれば、それはそれで仕方ない。

離婚なんてたいしたことではない。

人生の一部にすぎないと私は思う。

 

離婚した未来を考えてもワクワクするし、このままでもワクワクする。

 

しばらく、夫は無視で

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング