晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

もはや、絶望レベルのドイツでの手続き。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


少し前に保険証のことを書いたのですが。

 

誕生日がまたもや、間違えていたこと。

保険会社に行って、私のIDカードのコピーを取って、一件落着と思いきや。

 

な!なんと!

1週間後に手紙が届いて、身分証明書を持ってくるようにとのこと。

 

いやいや、コピー撮ってたよね?

新しいカードが届くと言ってたよね?

 

とのことで、絶望しました。

どうなってるのだろうか・・・。

 

もう嫌だ。

何度行ったらいいの?

家からだと、郵便局に行くのも、保険会社に行くのも同じ距離なので、直接持って行ったけど・・・。

 

さてさて、またもや、学校がスタートします。

さらに難しくなっていくドイツ語。ついていけてないけど、でも、やるしかない。

頑張ります。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング