晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

挽肉を求めまくった土曜日。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 


土曜日、ラザニアを作ろうと思いつつ、納豆を手作りしていて、バイトもしたので、バタバタしていて、気が付いたら挽肉を買い忘れていた。

 

挽肉がないとラザニアできないじゃん!

と慌てて買いに行ったけど、近くのスーパーマーケットはすでに閉まっていて、違うスーパーマーケット行った。

 

すると、日本人が5.6人いた。

あ!日本人。60代くらいの方々。

 

日本人のあの、のほほんとした感じいいなと思いつつ、向こうも、あ!日本人?

という感じでチラッと見られた。

 

で、お肉コーナーに行ったらなんと挽肉がない!!えーーー。

仕方なく、また違うスーパーマーケットへ。

 

すると、また日本人、今度は若いご夫婦かな?という感じ。

ツアーで来ていて、家の街に泊まる感じなのかな?と思いつつ、ようやく挽肉ゲット。

でも、残念ながら普通の挽肉は売り切れで、Bio(オーガニック)だけ、高い!!

 

いつもより、2€高くて、ゲンナリしつつ、仕方ない。

ようやく挽肉を買えました。

 

帰り道、旧市街(Altstadt)を通って帰ったら、また日本人がいた。

60代から70代くらいのご夫婦。

ドイツを楽しんで帰ってもらえたらいいなと思いつつ、急ぎで家へ。

 

ラザニア、家はいつも、4人分くらいの量を作るけど、あまっても翌日の昼には終わる感じです。

 

とのことで、食後にお決まりの夫婦喧嘩をして終えました。

 

Tschüss

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング