晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

言い返せない私。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


誰かに何かを言われたときに、言い返せない私。

 

理由は、問題を作りたくないから。

 

言い返したら、その人との間が気まずくなるし、周りの人からも、あの人怖いとか思われたら面倒だなと考えてしまう。

 

でストレスがたまる。

 

最近、気にしないように考えないようにしている。

嫌なことは心の切り替えで忘れられる。

 

それでもやっぱり落ち込むことはある。

 

 

人とかかわる機会が増える程、そういうことも増える。

関係を考えずに言い返せたらどんなにいいだろう。

 

それができない私。

 

一度、何も考えずに嫌なことを言われたら、これでもかというくらいに言い返してみたい。

 

すごいスッキリするのだろうなーと妄想を膨らませるのでした。

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング