晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

動物の死骸を2度も見た土曜日。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


土曜日出かけようと思ったら、家の前で鳥が死んでいた。

衝撃!

 

で、そのあと、そこから30秒ほどの場所でネズミが死んでいて虫が群がっていた。

 

ふ!不吉すぎるわ。

 

と普通なら思うけど、何か危険な動物が下りてきたのでは!なんて、思って帰って夫に報告したら、猫じゃないとか言っていた。暑いから動物たちも弱っているのかもしれない。

 

ところで、気になって調べたら、スピリチュアル的には、鳥の死骸は視野が狭くなっている。小さなことに考えが固執しているらしく、ネズミは運気がよくなるらしい。新しいはじまりとのこと。

 

あ、当たってる。

そう考えが固執しているのです。

 

ドイツ語の発音とかうまくできないとか、落ち込んで自分を責めて、最近、ネガティブ思考全開だった。

 

で、日曜日、地下で作業していたら、前に書いたタイの知り合いの人がきて、

「わー久しぶり!元気?」

となったのだけど、安定の通じなさで。

 

でも、明るくて堂々としていて、ちょっと尊敬した。

最近暗くなってたから、一気に気持ちが明るくなった。

 

自分を幸せにするために自分を大切にしよう。

明るい人っていいよね。

一気に人まで元気にできるから。

 

家は、夫がわりと物静かで、私が落ち込むと一気に暗い家庭になる。(笑)

 

それでは!Tschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング