晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ在住ですが、もう1年美容院に行っていません。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

私はドイツで美容院に行ったことがありません。

 

結婚してからも、日本に帰ることもあり、その時は4カ月くらいの長期滞在だったので帰ったときに行くという感じでした。

 

というのも、私は10年前くらいに某アジア国に長期滞在していたときに、美容院に行き、努力して伸ばした髪の毛をバッサリと切られてしまった経験があるからです。あの時は号泣しましたが、たまたま友達の知り合いに日本で美容師をしていたという現地人がおり、その方に透いていただき、なんとか形になりました。

 

ガッツリ切られたコケシスタイルが忘れられずに、勇気がでません。

 

ドイツでも、コケシみたいにされたという話も聞きますので、思い切って日本人がやっている美容院へと思っていたら、第二のロックダウンとなってしまいました。電車で2時間ほどの場所に行くのはたぶんダメだよね~。

 

伸び放題の私の髪の毛><たまに、自分で切ったり夫さんに切ってもらったりします。

 

髪を染めるのは自分でやります(笑)

 

日本に住んでいた時は、1カ月に1度は行っていたのですが、美容院て行かなければいかないで、なんとかなるものなのだなと思ったら、今までかなり美容代を使っていたのだなと再確認したのでした。

 

それにしても、1年は長いです。人生の中で最長記録となりました。

 

どうしようかな。近くの美容院に行ってみるかな・・でも、私の髪は短くはないので、切らなくても特に問題ないけど、と葛藤する日々です。もしも、行ってみて、またバッサリと切られてしまったら、手入れが面倒です。

 

そうです。私は筋入りの横着物なので、髪を伸ばしているのは、朝楽だからです。私の髪の毛は癖があるので、朝洗うとパサパサしていしまうので、夜洗う派なのですが、長いと何もしないでちょっと、ブラシ入れて終わりなので、怠け者の私にはピッタリの髪形です!!(笑)

 

とのことで、思いっきり雑談!!でした。

 

こちらは、日々だんだんと寒くなってきています。みなさんも、コロナ・風邪に気を付けてお過ごしください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村