晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツで届かなかった荷物を受け取ったけど?かなりキレそうだった話。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20201217171630j:plain


ドイツで荷物が届かない事件ですが、なんとか受け取ることができました。当日、また例の何時に届けますとのメールがあり、ギリギリで届きました。

 

荷物を持ってきたときに、チャイムが鳴り、下に降りていくと配達員がいました。そして、

 

ここに置いたから!と言わんばかりに、下に荷物が置かれていました。しかし、箱はパックリと割れています。横がパックリ切れていて、中身を外から見れる感じです。

 

驚いて箱が切れているから、中身確認させてくださいと、その場でチェック結局商品は無事だったのですが、私たちが確認している間も

 

「もう行って?OK?」と何度も聞いてくる。

確認するから待ってという言葉を理解できているのかちょっとなぞ・・・

 

ごめんの一言もなし。日本と違って客と店側が対等なのはわかるけど、今回は誤配達してしまっている経緯があるのだから

 

「ごめん」の一言があってもよくない?と思ってしまった。

この10日間の間、私たちはこの荷物を受け取るために、かなりの時間と労力を費やしており、それは、あんたのせいだろうが!!

 

で、いそいそと退散していく彼。今回ばかりは本気でイラっとしました。ここは、日本ではないので仕方ないでしょうが。考えてみれば、この荷物ってこの10日間ほどの間どこに置かれていたのだろう。中身は食べ物だしあまり、良い気はしなかったけど、これを学びにして、食べ物はドイツでは宅配では頼んではいけない。

 

これからの教訓にしたい。

 

発送元も、考えてみれば・・ほとんど何もしてくれていない。私たちが見えないところで何度か電話とかしてくれているのかもしれないけど、厳しいコト言うようだけど、ドイツ語で戦えないのであれば、その旨記載していただきたいものです。海外で商売するってそんな感じなのでしょうか?

 

最後までありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村