晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ずっと気になっていた魚を買ってみました!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツで魚を買うときに正直、これは何の魚なのだろう?とよくわからないことがあります。(;^ω^)辞書で調べてみてもわからないし、結局、何の魚かわからないまま食べていたりします。

 

そんな時に、詳しくブログに書いてくれている方がいらっしゃったりして、大変感謝なのですが、全然覚えられなくて、今度コピーして持ち歩こうかな?と思ったりしています。

 

最近、夫がかなり太ってしまって、肉をできるだけ少ない食生活に切り替えたいです。

 

パンもこのところは、黒パン・ライ麦パンにしてみたりしています。このライ麦パンはパン屋で買うと柔らかくて美味しいです。私は一番初めに、スーパーで買ったらちょっと無理かもと思って、ずっと食べていなかったのですが、義実家で食べてみて、美味しくてそれ以来、食べるようになりました。

 

でもやっぱり、白い普通のパンのほうが好きなので今のところは、半々です。ちなみに家の夫はトーストのことをスナックと呼んでいます。(だから、太る?)

 

話は戻りまして、買ってみたのはこちです。

f:id:europalove:20210306214156j:plain

冷凍食品です。オーブンで焼くだけで、イタリア風?(砂糖とか写ってる・・・><)

 

開けてみるとこんな感じでした。

f:id:europalove:20210306214250j:plain

今度は布巾が映り込んでいますね・・。開けたときに一瞬、揚げ物?と思いましたが、のっているのは、ソースです。

 

味は普通に美味しかったです。違う味付けもあったので、また買ってしまうかも。3€ちょっとで安かったです。

 

それではまた、面白そうなのがあったら、書きたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村