晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

夫の友達が強烈な話

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

家の夫の友達が一人すごい強烈です。

 

彼は、気分によって全然態度が違うのですが、(機嫌悪いと全く話さない)

 

どう強烈かと言うと、そうですね・・・北の国からのソウタ兄ちゃんみたいというと、若い人はわからないかもしませんが、ご理解いただける方もいらっしゃるかと。

 

先日、はじめてその人の家に行ったのですが、家に入ったとたんに、強烈にマシンガントーク!気が付いたらグラスを持たされていて、お酒を注がれていました。

 

気を使ってちょっと甘めなアルコールでしたが、その日あまり飲みたくなかったので、夫にこっそり飲んでもらったのに、また今度は違う物が注がれてしまった・・・。

 

人の返事も聞かない!!もう注いでるし!!

 

いやいや、それにしてもよく話します。ずっと話している。

 

この友達はEU圏の方なのですが、どうやら地元には、大きな家を持っているらしい。ドイツのほうが稼げるので、ドイツに住んでいるらしいです。リタイアする少し前には国に戻るとのこと。

 

コロナが終わったら連れて行ってくれるらしいので、楽しみですが、この人、かなり変わっています。(笑)

でも、元カノが本当に可愛くて、同国から来たことから知り合ったとのことですが、私も何度か会ったことがありますが、彼女も控えめなので、押されまくりです!

 

いつも苦笑いの彼女。

 

以前にも書いた気がしますが、こういう性格というかキャラクターってどの国も共通してますね。文化はたまに全然理解できないこともあるけど、基本は同じだなと感じます。

 

それではciao!!ciao!

 

MUNDER 鉄ホーロー製 ウォーターケトル /ミュンダー社 ドイツ 【ポイント5倍/送料無料/お取寄せ】【RCP】【p0427】【ZK】

価格:9,350円
(2021/4/18 16:57時点)
感想(1件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村