晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

家のドイツ人夫が母みたいです。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

私の母は、主婦の鏡でしたので

 

手芸、料理、掃除、全てが完璧です。

そんな母ですが、彼女はとても口うるさいです。

 

そして、勿体ないが口癖。

 

私が若き頃、セーターやマフラーを買ってくると、そんなの作れるのに!!

と何度も言われたことを覚えています。

 

そして、現在、家の夫は同じようなことを言います。

 

例えば、私がショーウインドーにある、椅子や小物を可愛い。買いたい!と言うと、「そんなの作れるよ!何!!100€?ありえんわ!!」

と憤慨しています。

 

まあ、確かに・・・。夫なら作れそうですが・・・。

 

なんでも作ろうとする夫・・。

 

なんでも、再利用しようとする夫・・・。

これは、家の夫だけかと思ったけど、他の人も言っているのを聞いたことがあるので、ドイツでは物を大事にして、使える物は再利用するのかもしれませんね。

 

いいことです。

なので、今まではこっそり、買って、素知らぬ顔で家に物を増やしていましたが、コロナでそれが、なかなかできなくなってきました。現状、ネットで頼むしかないので、夫がいる時間帯に荷物が届いたらアウト!!

 

後は、段ボールでバレる・・・

 

うー。

それでは!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村