晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

引き寄せ成功したみたい。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


最近、いろいろあって、毎日が幸せに感じてから

なんとなく、引き寄せに成功している気がする。

 

仕事のこともそうだし。

シートマスクがドイツはなかなか高いので、たまに日本製をAmazonで頼むことがあるのですが、もうないな。

 

と思っていたらなんと!

友達が高級マスクをくれました。

 

なんと!!

すごい。

やった!

 

でも、なかなかずっとは保てない。

マイナス思考の私です。

 

日々、いろいろあるし、ずっとプラス思考を保つのは難しいのですが、私の近くにいるスーパーポジティブな人が良く言っていたのが、考えないだった。

 

考えないことって、大事かも。

考えることは楽しい事だけ。

そうすると、どんどんと楽しい思考になってラッキーになってくるのですね。

 

だから私は、ドイツ語のegalってすごく大好き。

egalは悪い言葉と書かれていることがあるけど、ドイツではわりと使われている。

 

辞書で調べると、「どうでもいい」だけど、日本語でしっくりくるのって、「気にしない。全然重要じゃない」みたいにな感じかな。

 

しかしながら、意味としては使い方でいろいろあります。

組み合わせでは、めちゃくちゃ悪口にもなるし、「どうでもいい」みたいに冷たくも使えるけど、「どっちでもいいよ。」という感じでも使われるし、「大丈夫!気にしないで」みたいなニュアンスでもある気がする。

 

こんなことがあって、落ち込んでいる

egal!!

 

あ!間違えた。

ごめんなさい。

egal!

 

なんてこともある。

辞書ってあまり、100%ではないので、現地人がどのように使っているかで判断しないといけない。特にドイツ語は勉強している人が、英語ほどいないので、なんだか最後までわからなくて、勘違いしていることもあったりする。特に私のように日本人が近くにいないときは、自己解釈(笑)

 

ではでは

Tschüss!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村