晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

理解できないほどのマイペースさに引っ繰り返る。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


去年、姑に激怒されたので今年は誕生日カードをちゃんと送るように、かなり夫に言いました。一緒に誕生日カードも買いに行って、さてさて、あとは書いて送るだけです。

 

姑はまだ60代ですが彼らの世代での常識があって、誕生日やクリスマスにはカードを必ず送る、というのがあります。あとは、誰かの家に行く時に必ず花を持って行くというのもドイツでの古い世代では多いです。日本の手土産を持って行く感じですかね。

 

姑の誕生日までにもう10回は夫に、その日に着くように2日前に送ってね!

と、オウム?と思う程言ったけど、結果!机の上にある!デジャブ?

 

送りませんでした!

 

もうビックリ!!

 

誕生日前にお祝い言われた嫌がらせ事件ももありましたが、どっちにしても、すごい剣幕で怒って来るだろうなと思って1日中怯えていた。とりあえず、おめでとうのメッセージだけは送っておいた。

 

でもあの夫の精神力はすごい!石のメンタル!

 

怒られることに全くの恐怖を感じないので、義母に怒られようが、何を言われようがマイペースをつらぬく夫。私は子供の頃から怒られることが嫌で、怒られないように行動する癖がついているけど、夫は人を怒らせることを全然気にしない。

 

ドイツ人のあのマイペースな性格はいったいどこから来るのだろう。

たまに、もうそんなにゆっくりだと人生終わるんですけど!と思う。

 

羨ましいけど私にはできそうにないわ。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 


ドイツランキング