晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツでドイツ語を習うときに必要な初歩の単語

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


ドイツでドイツ語を習うときにはもちろんはじめから普通にドイツ語です。

 

なので、文法用語を少し、授業でわかっていたほうがスムーズに学べる単語をいくつか紹介したいと思います。

 

今日はまず、はじめの初心者コースで知らないとついてけない、単語です。

あとのは、のちのちでいいと思います。

 

主語 das Subjekt
名詞  das Nomen
動詞     das Verb
形容詞    das Adjektiv
冠詞      der Artikel
目的語 das Objekt
複数形 der Plural
副詞 das Adverb
   
 
1格       der Nominativ
2格     der Genitiv
3格       der Dativ
4格       der Akkusativ
   
現在形 das Präsens
過去形 das Präteritum
現在完了形 das Perfekt

 

 

とにかく、初心者はこのあたりがわかっていたら、あとは調べながらでもついていけるはず!!最低でもこれを覚えていないと、文法の説明についていけないので頑張って覚えないとですね。

 

今回は、確認しまくったので大丈夫!( ´∀` )

 

それではTschüss

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング