晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

語学音痴ブログ、自分にとっての効率良い方法を探せ!

スポンサーリンク

語学勉強は人それぞれです。

語学は自分にとって、ベストな勉強方法を探すことが重要となります。

 

私は以前、ドイツ語のテレビだったと思うのですが・・を見ていた時に、ペラペラドイツ語を話している外国人の方に、なぜそんなにドイツ語が話せるのですが?と質問する企画の番組を観たのですが、彼は、私は新聞を読んでその文を全て丸暗記しました。それを、ひたすら続けました。

 

と答えているのを見掛けました。

彼にとってはその方法が合っていたのでしょう。

 

とこのように、人によって自分に合う勉強方法と言う物がありますね。

 

私は以前もそうでしたが。

単語

文法

 

一通りだいたい理解してから、

 

聞き取り

話す

 

だったので、この方法はドイツ語の文法にたいしては、4周くらいしました。

そもそも文法を完全にマスターするにはそれなりに使って使ってOKとなりますよね。

なのでまあ、進みが遅いです。

 

ただ、だいたいは理解したうえで、初級のクラスの授業を受けると、何を言っているのか全て理解することはできるようになります。

 

このことからわかるのは、自分の勉強しているレベル、またはレベル以上の外国語を聞き取りスラスラと話すことは難しいと言うことです。

 

なので、自分が勉強しているレベルより低いレベルは聞き取ることができるのですね。

 

ただ、常に少し難しいレベルを勉強していく癖をつけると後々、進歩を自分で認識できるのでモチベーションアップにつながります。

 

人によっては聞き取りから入って、後は文法は後回しという人もいるので、何が自分で合った勉強方法なのかを知ることが重要になるでしょう。

 

今日は語学の勉強方法についでした!

ではciao!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村