晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツのおじいちゃんにタジタジになる。

スポンサーリンク

f:id:europalove:20211113155537j:plain


昨日、塩を切らしていたので、スーパーマーケットに行きました。

 

そこのスーパーは少し高いのと、ちょっと何か買うのに立ち寄る感じのスーパーなので大量に買い込んでいる人はあまり見掛けないところではあったのですが

 

レジがものすごく混んでいて、並んでいたら、もう一つのレジを開けてくれました。

 

で、いそいそと半分の人が移ったのですが、私の後ろに、さっきの列に並んでいたおじいさんがやってきて、何か言ってきました。

 

おじいさん、前から並んでいたし、譲って欲しいのかな?と思い

「どうぞ」

と言ってみたのですが、

なんとおじいさん、

「いや、あの女性がたくさん買っているから、こっちのほうが早いと思っただけで、大丈夫、先に払って」

と言ってくれたのですが、その声がめっちゃデカい!!

 

絶対、彼女に聞こえてたと思う。なんせ、小さな店でしたから。

一応、笑顔でやり過ごしましたが、ちょっとドキドキしながら、こっちが気まずいような気分に。

 

ドイツは話好きな人ってけっこういるので、たまに全く知らない人からこのように、話しかけられることもあります。たいていは、何言っているかわからないのだけど、今回は私もバッチリ分かった上に、みんなにも聞こえていたと思う。

 

とのことで、タジタジになりならがらも、なんとか塩を買ったのでした。

それでは!!ciao!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村