晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

インテグレーションコースがトラウマの私・・・

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

インテグレーションコースに行かないと行けないけど、行きたくない。

 

そろそろ、申し込みしてテストを受けないといけないけど、私の中で前回のVHSがかなりのトラウマになっています。

 

アジア人嫌いの先生に、同じ人種の集団にポツン。そして、何言っているかわからない日々。今思うとかなりあの2カ月はつらかった。誰とも会話できなくて、毎日ぽつんと独りぼっち。たまに、話しかけたり話しかけてもらえたりもするけど、そのうちまたみんな母国語になってしまうので、輪に入っていけない。

 

シリアからの女性も一人いたけど、彼女は旦那さんが朝も付き添っており、休み時間もずっと、旦那さんと??誰かと電話していた。

 

孤独は仕方ないとしても、やはり私の中では先生が一番嫌だった。冷静に考えてみてもけっこう暴言はいていたし、みんなに質問するのに、私にだけしなかったりもあった。反対に生徒が気を使って〇〇さんは?って言ってくれたりしていた。

 

でも、ドイツの決まりだし・・行かないといけない。腰が重い・・・。

 

私はドイツ語の会話が苦手、文法は理解できているからできれば、会話集中コースと文法クラスに分けてくれたらいいのになと勝手なことを考えたりして笑笑

 

とのことで、来月にはまた申し込みをしようと思います。嫌なことを後回しにしても、やらないとけいないことは、やらないといけないのだものね・・・

 

 

 

CD付き オールカラー!基礎からレッスンはじめてのドイツ語 [ 宍戸里佳 ]

価格:1,430円
(2020/2/18 22:34時点)
感想(0件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村