晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

泣いても笑っても同じ一日

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220203201150j:plain

昔、わたしがまだ20歳くらいの頃、尊敬する人がいました。

彼女は当時50歳くらいだったので、歳の差はかなりありましたが、話が面白くてよく一緒にご飯を食べに行ったりしていたのですが

 

彼女の口癖は、「泣いても笑っても同じ一日でした」

 

最近思い悩むことが多くてこの言葉を思い出して、本当だよな。

と思います。

 

落ち込んだ日も、泣いた日も、怒った日も、どんな日だって同じ1日。

人間は平等ではないけど、同じことは同じだけ時間が流れていること。

 

泣くことにも意味はあると思うけど、でもやっぱり同じ一日ならば笑ってすごしたいですよね。

 

しんみりと、今日はそんなことを考えたのでした。

それではciao!!

 

画像お借りしました。

 

<a href="https://pixabay.com/ja/users/12019-12019/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1910263">David Mark</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1910263">Pixabay</a>からの画像

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村