晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ロマンチックな彼に憧れる?

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220417061414j:plain


よく日本では外国人はロマンチックだなんて言われますよね。

 

もちろん、ロマンチックな人もいると思いますが・・家の夫は違う。

 

私は今までロマンチックな人とそうでない人と付き合いましたが、みんなが憧れる、なんでもしてくれて、御姫様さま扱いしてくれる男性は私には合わなかった。

 

始めは新鮮でよかったのだけど、お菓子の袋まで開けてから渡してくれたり、日々、甘い言葉を囁かれるとだんだん、イラっとしてしまった。(笑)

 

わたしゃ、子供かい?

 

そもそも、そんな女性っぽいタイプではないから、イチャイチャされると、うっざ!!と思ってしまうタイプです><

 

そこでハッとしましたが、夫に綺麗だねと言われたことあったけ?と思った。

 

過去に2度くらいはあるかもしれないけど、ほとんどないかも!!

記憶にない。

 

それで気になって、綺麗じゃないわけ?って聞いてみたら、すごい驚いた顔をしていた。言ったこと今までないよね?と誇張してみたけど、

 

え?そう?あるよ!!

とか言いながら。

 

考えてみたら、家の夫婦ってかなりドライだ!

手つないで歩くとかも過去になかったかも。

 

手をつなぐときは、身の危険を感じたときだけかも。

山から落ちそうとか、川に落ちそうとか。

 

えー!もはや老夫婦??

 

ラブラブ感は全然なくて、むしろ、夫の前でさらけ出し過ぎて、変な踊りをよくしたり、している。

 

がーーーん。全然理想とおりの結婚生活ではない!!

 

手つないで歩こうよ!と言ってみたら、え!!となった。

手つないでみたけど、歩きづらいし面倒なのでもうやめた。

 

とのことで、まあドライ夫婦もいいものです。

 

それではTschüss!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村