晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

姑のすごい権幕に怯える

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220418040104j:plain


今日朝起きて、ブログを開いたら調度888アクセスだった。(笑)

なんだろう、数字が揃うってなんだかワクワクします。

 

週末に姑がまた大騒ぎしました。

 

夫から返事がこないと、そのたびに、私に言ってくるのですが、

 

でも、姑からの連絡って何度も同じ事聞いてくる上に、量が多すぎて無視しているというのは私も理解できます。おそらく100人の人がいたら、80%が同じことするかも。なんせ、メッセージ10件のときもある。返すのもかなりの労力。

 

しかしながら、先日、姑が弟はとても優しいのに夫は違う!

弟はこうなのに、夫は違う。

とそればかり言ってきてイラっとしてブチっといろいろ言ってしまった。

 

彼と弟は別の人間なので比べるべきではない。

 

家の親も私と姉ってだいぶ、頭の良さが違うよね、とは思っていたと思うけど、比べることを言ってきたことはない。

 

はじめ、まじめに答えていて、ふと思ったのですよね。

 

うん?今ある問題って夫が返事しない=自分が満たされない。

ただそれだけでは?

夫が冷たくてメンドクサイやつなのは今始まったことではない。(笑)

 

でも、本当の優しさってどういうものですかね?

自分が満たされる状況だけを言うのでしょうか?

 

自分が満足できない状態だとまあ、人を物凄く攻撃する。

 

義弟さんはフレンドリーではあるけど、優しくはないと思う。

だって、私彼に山に置き去りにされたことあったし。

そういうときでも、夫が私を救助しに来てくれたし、本当の優しさってそういうことを言うのではないのかな?と思った。

 

義弟さんは社交的ではあるけど、無謀なことを考えなしにしちゃうところは、夫と似ているので爺さんか誰かからの遺伝では?と思った。

 

で、仕舞にはお金を過去にたくさん出したのに!と言い出した。でたーーーー。

知らないよ。学生時代の夫に出した金の話など。

 

もう無理、と夫に言ったところで、ようやく連絡したようで

さっきまでの権幕はどこに?

バカらしい。付き合わされたこっちはたまったものじゃない!!

 

そのあと、ケロッと、夫くんから電話来たわ、とご機嫌に。

私この人と関わっていたら病になる。

どうしようと本気で思ったのでした。

 

毎日、毎日来る連絡に頭がおかしくなりそう。

本気で何か解決策はないですかね?

夫はブロックしたら?なんて呑気です。

 

でも、明日から来るのでそれなりに楽しく過ごしたいです。

 

それではciao!ciao!

 

ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村