晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

化粧でツヤを出すためには?

スポンサーリンク

最近、考えていたのですが、化粧をしたときにツヤを出すにはやはり、ファンデーションが決め手になるのでは?と思いました。若い人だと、リキッドファンデーションでなくても潤うのかもしれませんが、私はかなりの乾燥肌なので、リキッドをいつも使っています。

 

歳を取るといろいろとかくしたい物も増えるので厚化粧になりがちですが、はじめからカバー力がありつつも、ツヤが出るファンデーションを選べばそんなに厚化粧に見えないで済みそうです。

 

私が以前使っていたけっこうよかったのが、こちら資生堂です。

SHISEIDO 資生堂 トータル ラディアンス ファンデーション

ただ、値段が張るので、継続が若干厳しいかも。

 

SHISEIDO 資生堂 トータル ラディアンス ファンデーションe TOTAL RADIANCE FOUNDATION 30 ml

価格:12,995円
(2022/4/26 01:04時点)
感想(0件)

そして、安定のESTEE LAUDER エスティ ローダー、カバー力もありつつ、ツヤが出るのでこちらはかなりおススメです。 

 

 
私は、ESTEE LAUDER にロレアルのリキッドファンデーションを混ぜて色を作っています。自分好みの色を作るのも、毎日の化粧が楽しくなるので好きです。
 
しかしながら、クマ・・これは、いまだに消す方法がわからない。
YouTubeでも化粧関係の動画は結構出ていますが、クマばかりはマネしても消せない。
ちなみに私は子供の頃かいつもクマがあるので、青ぐまのようです。
 
クマについては、今後も調査を続けていきたいです。
それでは!!
Tschüss!!
 
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村