晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

今年病んでみて思ったこと。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

今年病んで思ったことがあります。

例えば、たくさん歩いたら足を休ませる。

疲れた眠る。

 

このように、なんでも、使い過ぎたりやりすぎたら、休むことが必要なのですよね。

 

だから、脳も考えすぎたら休ませないといけない。

その合図として、鬱という病気があるのかもしれません。

 

でも、なかなか脳は考えないことができないので難しいところでもある。

 

今年は人間関係とか、なんでこの人はこうなんだろう。

ということをたくさん考えていた。

 

そのうえで、ドイツ語も勉強しているし、かなりフル回転していた私の脳はきっと休みたくなったのかもしれない。

 

そんなときは、美味しいお茶を飲んだり、散歩したりゆったりした時間を過したほうがいいかもしれませんね。

 

これから寒くなりますのでみなさんも健康管理気を付けてください。

 

それではciao

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

 


ドイツランキング