晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

今年もありがとうございました。感謝の1年でした。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

このブログを、はじめて最近よかったと思う。

 

一人好きな私でも時々、孤独を感じるけど、はてなの読者さんはみんな優しくて、時には励ましてもらったりしました。

 

だから、ドイツで落ち込んだり、自分のダメさ加減に打ちひしがれても、元気になれたし、孤独から這い上がれました。

 

みなさんありがとうございました。

 

優しい人たちに囲まれていることに改めて感謝した1年でもありました。

 

今年は考えることが多かったので、病んだけど、でもそんなときに、いつも人に助けられました。

 

まだまだ頑張れる。

できることはある。

 

こんな私でも大丈夫とたくさん元気を貰えました。

 

今年学んで価値観も変わって、来年はパワーアップした私でドイツに挑みたいです。

でも結局のところ当たり前なのだけど、これにいきついた。

人は良いところも悪いところもある。それをどの程度許して関係を築いていけるかなのですよね。

 

ドイツで出会った人たちに励まされたこともあったし、人は人によって傷つけられるけど、人によっても笑顔を貰えると感じた。

 

とのことで、今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

1月は少しゆっくりペースで、書いたり書かなかったりするかもです。

たぶん、でも暇だったらいっぱい書くかもです。

2月からはまた通常とおり、毎日更新で頑張ります!

 

 

それでは良いお年をお迎えください。

 

 

ciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 


ドイツランキング