晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

なんでも持っている人はいない気がする。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

変なタイトルです。

ない物ねだりは、私のようなネガティブ思考な人間には多い。

ない物ばかりみて、ないない。

 

でも実はたくさんのものを持っている。

といことを以前にも書いたかも。

 

先日、友人と話していて、あることで傷ついたという話を友人がしていた。

自分ではどうにもできないこと。

 

そんなことがあったよ。と友達がいいました。

 

で、ふと思ったのですが、

すべてパーフェクトの幸せを持っている人っているかもしれないけど、ほとんどいない気がする。まあ、幸せは、人によってちがう。

 

彼女は私から見るとたくさん自慢できることを持っている。

でも、一部の心無い人に傷つけてられることがある。

 

美人可愛い人だし→これはかなり貴重よね。

話も面白いし

声も可愛いし

 

結婚していて優しい旦那さんがいる

仕事がある

ペットもいる

家族も元気

 

いつも、楽しそうに話を聞いて笑ってくれる

笑う場面が絶妙

私が失言しても許す広い心を持っている

 

そのマウントさんのことを私は知らないけど、

あなたのほうが、たくさんのいいところ持っていると思うよ。

あなたは素敵です。

と言ってあげたかったけど、

照れちゃって言えなかった。( ´∀` )

 

私もたまに、人の気持ちを考えられなくて、失言してしまうことがある。

言葉や思い込みは人を追い詰める、もっとも恐ろしい凶器になると実感したのでした。

 

 

ではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


ドイツランキング