晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツではどこでコンタクトレンズを買う?またまた驚き!

スポンサーリンク

f:id:europalove:20201221235845j:plain


私はコンタクトレンズを使用しています。

 

現状は日本から持ってきていた2weekレンズなのですが、あと少しでなくなりそうです。そこで、どこで買ったらいいのかなと、出かけるたびにチェックしていたのですが

 

スーパーマーケットやドラッグストアで普通に売られています。

 

え!と驚いたのですが、日本でもコンタクトはインターネットで注文できるので驚くことでもない?

 

自分の度数や、カーブ等がわかれば買えるということですね。

 

PWR(度数)
BC(カーブ)
DIA(直径)

 

私はメダリストを使っているのですが、メダリストだとDIA(直径)が箱には書かれていないので捨てる前にコンタクトが入っているケースをみて確認しましょう。

 

捨ててしまってからだとわからなくて買えない!ので、早めに上記3点はメモしておきましょう。

 

これさえ、わかれば後は、スーパーマーケットや薬局へ行って買うだけです。

 

簡単ですね!

 

まだ4週間分はあるので、これが終わりそうになったら、実際に買ってみたいと思います。

 

それではciao

 

 



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村