晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

砂糖に依存症状?ドイツ生活で食の好みが変わった私です。

スポンサーリンク

最近、私はあきらかに食の好みが変わりました。

 

今まで嫌いだった、レーズンが食べられるようになり、今まで嫌いだったクリームパスタを美味しく感じ、今まで食べなかったスィーツを食べたいと思ってしまいます。

 

どこかおかしいのでは?と、夫に話したところ。一言。

 

「砂糖のせいでしょ」

 

なにー。カフェインと同じで糖分もたくさん摂取していると依存症状がでる?

 

調べてみたところ、砂糖依存という記事がいくつも出てきました!これはまずいのでは?やはり、食生活の改善をしなければなりません。

 

考えてみたら、ドイツのデザートは本当に甘いですよね。家の義実家でもケーキは週に2・3回焼いているし、たまに出てくるアイスの上にも大量に生クリームがのっています。

 

残すのは申し訳ないという気が働いて、なんとか食べきれはしないですが、嫌いな甘いものを食べるように頑張っていました。そのせいで、砂糖依存に陥っている可能性が・・・

 

食の改善は、ブログでも何度も書いているのですが、自分で調理するときはなるべく砂糖は使わないメニューを考えていますが、夫は甘党なのでそれだと文句を言われるので、なかなか調整が難しいのも現実。

 

こうなれば、甘いデザートを避けてなんとか、依存症状から抜け出せるようにするしかないですね。甘いものが食べたくなったら?ひたすら我慢?

 

みんさんも、砂糖の取り過ぎには注意してお過ごしください。

 

 

ライ麦ドイツパン2本&バケット4本セット

価格:3,499円
(2021/2/9 04:22時点)
感想(35件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村