晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

髪からふわふわっと良い匂いは日本独特?

スポンサーリンク

f:id:europalove:20220221233455j:plain


私は以前に他の国に長期滞在して戻ってきたときにも思ったのですが、日本人の女の子って良い匂いがするのですよね。

 

それは、香水でというよりは、髪から?

 

最近ふと思い出して、そういえば、ドイツは、すれ違うときにふわっと良い匂いがするということがあまりないなと。

 

香水とか、いかにも!というのはあるのだけど、甘い香りが懐かしい。

 

私も日本で働いていたときは、そんな良い匂いの女になりたい!と

昼食が終わったら、メーク直しとほんのり甘くを髪にスプレーしていました。( ´∀` )

つけすぎない程度に。

定食屋や揚げ物やに行くとけっこう匂うしと。

 

一時期、どのシャンプーを使ったらそうなるのか?

 

といろいろ試してみたこともありましたが、わりと良い匂いのシャンプートリートメントだと、パサパサしてしまったり、あとは匂いが続かなくて、なんでだろうと思ってわかったのが、髪の毛にスプレーしているのでは?と気が付いてからは、

 

毎月新しい匂いのスプレーを買うのが楽しみでした。

若干、石鹸に近い匂いのをつけていました。

それだと、あまりきつくならない。

 

家の姉もいつも、良い匂いがするのですが、彼女は確かアユーラの入浴剤をよくつかっていたのもあるかな?でも家の中も良い匂いだったので、謎。

 

 

と、今日は香水やふわっと甘い匂いについて考えたのでした。

それではciao!!ciao!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村