晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツで詰め物が取れて歯医者でまたまテンパる!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


先日、タコを食べていたら、歯の間に挟まったので、ガリガリ取ろうとしていたら、なんと左上の歯の詰め物が一緒に取れてしまった。なので、ぽっかりと穴が開いた状態となっている。

 

日本の歯医者ではこの歯はかなり限界と言われたことがあって、神経抜かないといけないかもとか・・・。

 

その後、ドイツで一度同じところが取れて治療したのが、もう3年前くらいで、今回また取れて行ってきました。話が複雑かもなので、夫についてきてもらいました。神経とかスペシャルワードもわからなそうだったので。

 

でも詰め物が取れたのは緊急性ありと判断してくれて、営業時間が終わる時間に予約を入れてくれた。確かにこのままじゃ何も食べられない><

 

前回とは違う歯医者なのでかなりドキドキ。

前行った歯医者さんは若干お値段高めかもでしたが、かなり上手かった。

麻酔も全く痛くなくて、今回行った歯医者さんが痛ければ、前のところにお願いしたいな、なんて思いながら。

 

しかしながら、今回のところもスター5になっていたので、大丈夫かなと思いつつ行ったのですが、出だしで保険証にトラブル発生で、その場で夫が保険会社に電話するというハプニングがあって、これ一人で行ってたら帰るしかなくて、穴開いたまま週末を過ごすことになっていたところだった。

 

なんとか、治療を終えましたが。

あと何回か行かないとならなそう。

 

でも毎回思うけど、ドイツの歯医者さんは本当に上手い。

痛かったということが今まで一度もない。

学校が違うのだろうか。

 

やっぱり、歯並びを言われた。

矯正しないと、歯並びの問題で結局は、よく磨けていなくて、問題が起きるよ。

と言われた。

 

うーん。やっぱりね。

とりあえず、カパッとはめるタイプのものを検討する予定です。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツランキング
ドイツランキング