晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

寒いなと思ったもう11月ですね。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

過去のドン引き体験をしたためておりますが、思ったよりも時間が掛かっております。

 

ドイツはあまり出てこないかも。

なんていいつつ、連日今まで通りになっていると言う><

 

ところでついに今日部屋の温度が18度になりました。

ドイツで公表されている今年の冬の室内温度19度を下回りました。

 

夫に少しHeizung(暖房)つけてみる?

と言ってみたけど、付けないとのこと。

マイナスのところで、暖房機なしとかありえない気がする。

 

寒いの大嫌いな私には無理そうなのでやっぱり一時帰国?

 

ドイツでは、コロナに感染しても自宅待機期間がなくなる。

というニュースを見た。

だからか、お年寄りはマスクをつけている人が増えたのか?

完全に共存生活という感じですかね。

 

元々、ドイツではマスクは病気の人がつけるものという感覚が戻ってくるのだろうか。

 

コロナに対する温度差が日本と、どんどん広がっているような気がしますが。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 


ドイツランキング