晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人夫とバトルする!①ドイツの治安はどうなの?

スポンサーリンク

うちの変わったドイツ人夫ですが、彼は日本人ならだいたいの人が知っているだろう都市部付近で育ちました。

 

しかし!!彼は都会が大嫌いです。田舎が大好き!!

 

夫の中では都会=危険となっているようです。なので都市部に住んでいたときも口煩く、帰宅時間についても言われていました。

 

基本ドイツは治安はいいほうだとは思いますが、ニュースやドキュメンタリーなどで大都市の事件が報じられているので私も理解はしています。

 

ドイツでは日本と違って暗くなったら女性の一人歩きは危険です。田舎ではわりと暗くなっても女性が一人で歩いていたりしますが、都会では暗くなる前に全てをすませて帰宅するが基本です。

 

治安の話はわかります。ここは日本ではないので、夜遅くまで友人と飲んで一人で歩いて帰るなんてことは、危険だということもわかります。

 

またまたしかし!!うちの夫は神経質すぎて、電車は危険だ!遠くまで一人でいくのは危険だ!とまあうるさい。実際に、電車って日本でもそうですが、ちょっと怖かったという経験って誰にでもありますよね。そんなの普通だと思うのだけど、都会は危険だし空気は悪いし、いいことがないと!どうしても田舎に住みたがります。

 

それで、今まで何度もバトル!!都会に住みたい私 対 田舎好きの夫

 

これが価値観の違いというやつなのでしょうか。ドイツって交通状況がよくないので私としてはできるだけ、便利な場所に住みたいのです。それは、あんたは車持ってるからどこだっていいだろうけどさ!とイライラ・・このことでは、さんざん喧嘩してきました。そして、結局は田舎><の繰り返しです。

 

これは国際結婚だからの問題ではないような。いろいろありますが、これからも夫とバトルしながらも、いつの日か都会生活を手に入れたいと思います!

 

それでは ciao