晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人姑の大勘違いに引っ繰り返る!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

先日、姑が

「私ね最近日本についての本を読んだのよ。日本人は、毎日、刺身や寿司を食べているのでしょ?」

と言ってきました。

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

なわけないでしょ!!と思った私ですが、それよりも先に夫が、

 

夫「じゃあ、ドイツ人は毎日、ソーセージ食べるの?毎日サワークラウト食べるの?」

姑「食べるわよ」

 

食べないだろ!!毎日ソーセージはさすがに食べないだろ!毎日サワークラウト食べてないだろ!!嘘つけ

 

なんでそこで、嘘をつく??

だいたい、毎日、刺身と寿司を食べている人もいるかもしれないけど、普通の家庭だったらそんなことしたら、好き嫌いの前に、破産する?

 

4人家族だとして、刺身と寿司って高いから!

ドイツ人が毎日肉食べる以上に高いからね。

 

ビックリしたわ。

 

だいたい、どの本?絶対噓でしょ。ちょっと、不明・・・。

 

姑は、例えば生魚とか魚介類とかをみると「うえーー。」と言ってきます。あとは、日本の発酵食品がいいと夫が説明した時に、すっごい怒って、「なんでよ!あなたはいつも、日本の物が良いと言うけど!ドイツの物の方がいいに決まっているわ」と激怒したことがあって、あれ以来、私は姑に日本食を進めることをやめました。

 

もうね、どこが地雷かわからない。

 

夫はキレられても全然平気でキレ返しているし、あの親にして、この子ありな感じです。喧嘩すると夫の方が義母に勝ちます。あれは、すごいよな。

 

それではbis bald!!

 

CD付き オールカラー超入門!書いて覚えるドイツ語ドリル [ 岡田公夫 ]

価格:1,320円
(2021/3/24 22:53時点)
感想(2件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村