晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツで蛇に注意の看板が読めなくて焦る!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

たまに夫と行く湖がいくつかあるのですが、ある湖でずっと気になっていた、看板が読めなくて、でもいつも調べようと思いつつ忘れるのである日夫に聞いてみました。

 

あれなんて書いてあるの?

 

注意、というのはわかったのですが・・・schla?

schという単語はたくさんあるので、なんだろうと呑気に思っていました。

 

「蛇に注意って書いてあるよ」

 

とのことで、ビックリ!!

 

そんな大切なこと!!危険な単語は必須ですね。

 

蛇はドイツ語で die schlange

 

前に見たときはsnakeと書いてあるのを見たことあったのですが、そこはドイツ語のみでした。

観光客が各国から来る場所なのに!

 

そこの道って、前に鹿をみたことあったし、ハムスターとかもいて、動物は多いことは知っていましたが、まさかの蛇でした。

 

とのことで、ドイツでこの単語を見掛けたら注意しましょう。

帰り道、普通に道で蛇が車にひかれていました・・・。

 

それでは!!

ciao

 

 

ソーセージ ドイツ産 バジルソーセージ ノッカー社 500g (1本25g) 冷凍 IQF(バラ凍結)

価格:1,890円
(2021/5/19 02:30時点)
感想(16件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村