晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

骨抜きモモ肉に感動する!

スポンサーリンク

f:id:europalove:20210805015032j:plain

ドイツの肉事情ですが、鶏肉のモモ肉は普通は骨付きで売られており、骨なしの鶏肉と言えば、胸肉です。

 

ところが、去年あたりだったかな?骨なしモモ肉が売られているのを見た!という日本人情報があったのですが、私は残念なことにお目に掛かったことがありませんでした。

 

が!!が!!

先日なんと!スーパーで鶏のモモ肉を発見!

ついにこの日が来ました。大感動で買いました。

 

なので、2日連続で日本料理、オムライスとカレーをしたのですが、(カロリー高い2日間?)まあ柔らかい。

唐揚げと悩んだのですが、唐揚げは先週作ったばかりでした。残念。

 

しかしながら、毎回は売られていないらしいです。家はわりと違うスーパーにいつも行きますが、見たことなったのですよね。いやいや、嬉しかったです。

 

また次回行った時にあったら、いくつか買って、冷凍しておこうかな。

 

ドイツ語で鶏のモモ肉は

die OberKeule

der Schenkel

 

私はoberkeuleで発見したのですが、全部大文字で読みにくく、かなりじっくり見てました。oberkeulensteaks→OBERKEULENSTEAKS・・大文字って全部ひらがなくらいに、読みづらい。物によっては表記が違うかもしれないので、欲しい場合は、急がずにゆっくりみましょう。

 

ちなみに、以前、肉の名前を全部覚えようとしましたが、挫折しました。

種類多すぎて覚えられない・・。

 

それではTschüss!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村