晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツの典型的なお母さん

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


最近、Tik tokやYouTubeのショートでドイツの典型的なお母さんと言う動画を見掛ける。(面白動画ですね。)何人かの人が出しているのだけど、夫にドイツのお母さんてそんなに強烈なの?

 

と聞いてみたら、

「うーん・・まあ、みんなじゃないけど」

と言っていた。(笑)

 

そ!そんなに?

 

怖いと感じるのは、ハッキリ言う文化だからかもしれない。

 

まあでも、全ての国は知らないけど、いろいろな国の人と話してみて思うが、日本のお母さんて本当に優しいかも?怖い人もいるけど。その例として

 

家の母型の祖母は強烈な人だった。お口が。

そして、母も強烈だ。

 

しかし、私の母は私が20歳を過ぎたことくらいから全く干渉して来なくなって、今は優しいお母さんとなっているが、祖母は最後まで強烈だった。

 

そして、家の姑。

私の周りにこれだけ、強烈な母親たちがいるということは、おそらく私は今回の人生で何かこの強烈な母親たちから学ぶべきことがあるということだろう。

 

でも何かは今のところわかっていない。

 

強烈と言うタイプがわりと似ていて、3人ともかなりヒステリック。(笑)

今はまだわからないけど、少し離れた距離から考えたいと思うのでした。

 

それではciao!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村