晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

外国人の友達に言われた年齢について

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

だんだんど、堂々と年齢を言うのが嫌になってきます。

年齢を聞かれたときにもう若くなくてとか、私年取っているのですが、なんて付け加えてしまうこともあったり。

 

で、先日、スイス人の友達と話していたときに、年齢の話になって、私は年取っているから言うのが嫌だと言ったら

 

「歳に古いなんてない!」

 

と言われました。

そうか!!は!!

 

としました。

 

年齢は確かに誰でも同じに取っていくのだし、それを恥ずかしいとか思うのはおかしなことですね。

 

歳を気にしすぎるのは日本人の悪いところかもしれない。

(全ての日本人ではないでしょうが)

と思いました。

 

いい友達だ!!

彼女は、いつも人生を楽しんでいる。

私も見習いたいなと思ったのでした。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村