晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

最近、驚くことばかりです。オートロックの意味ないじゃん!!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:europalove:20211017041318j:plain

少し前に役所からの手紙で驚いたのを書いたところでしたが、最近本当に驚くシーズンみたいで、驚くことばかりです。

 

驚いて、あのこれ違うみたいですが・・・。

と指摘したのが最近2回ほどあった。何の文章よ?

 

秋だから、みんなうかれているのかな?

 

驚くと言えば、数日前に、エントリーのドアを開けたら、急に知らないおばさんが入り込んできたのですね。でも、今日はオフィスも休みの日だし、誰この人?

 

と・・・思いつつ、指摘できずに、外からじっと見ていたところ

(見てる私怖い?)

なんと、家は内側のポストの横にスペースがあるのですが、そこに荷物を置いて広げて荷物整理している。

 

そして、荷物整理が終わるとそそくさと、出て行ったのでした。

 

いやいや、外に大きなベンチあるけど。しかも、今誰も座ってない。丸いベンチなので1周座れるので、たくさん人が座れるようになっている・・・。

 

わけわからんわ。

街って本当にいろいろな人がいて怖い!!

 

このように、オートロックでも全然安心できません。

ちょこっと出かけるときは、家のドアって閉めたら自動に鍵かかるし、すぐ戻るからいいかと外からさらに鍵かけていなかったけど、今度からはしっかりかけようと思ったのでした。

 

※夫曰く、外から一応、鍵回しておかないと、いっけん鍵掛かっていても、簡単に開けられるとのこと。本当かは知りませんが。

 

とのことで!!みなさんも、戸締り忘れずにしましょう。

ciao!

 

 

鍵穴のないリモコンドアロックLOCKEY 【玄関ドア・勝手口の防犯に 補助錠で防犯対策 外開きはもちろん引戸や内開きドアにもOK 賃貸でも鍵の交換不要です サッシの内側にも最適】

価格:39,600円
(2021/10/17 04:17時点)
感想(14件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村