晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

風邪からのようやく復活

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


最近ずっと体調が悪くてようやく回復してきました。

コロナではなかったのですが、長かった。

高熱は1日で下がりましたが、頭痛・たまに咳と鼻つまり、全体的な風邪の症状がずっと続いていた。

 

ドイツでは風邪では薬を貰えないことが多いのですが、ドイツに来てからここまでのちゃんとした風邪ははじめてで、治るのに2週間かかった。

 

よくテレビで風邪に薬はない!とか言うけど、日本の病院で処方される薬を飲めばもっと短期間で治ると思う。人間自分の治癒力だけだと、風邪でも2週間かかる><

 

とのことでようやく、楽になったのでした。

最近、私の周りは風邪の人が増えている。

 

コロナで長い間、どこ行くにもマスクしていたので、少しのウィルスで風邪などに掛かりやすいのかもしれない。まあドイツは真夏でも曇れば真冬の寒さになることもあって、そんな日もあったので、体調管理が難しいのかもしれない。

 

とこういうときに、ド田舎はきつい。

何か買って過ごしたいけど、なかなか難しい。

 

それではみなさんも、体調に気を付けてお過ごしください!

 

では!!ciao!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村