晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

欲を捨てたら楽になりました。

スポンサーリンク

f:id:europalove:20211118052122j:plain

私は先日、下記を書いたのですが、

 

europalove2.hatenadiary.com

 

その後も、実はモヤモヤしていました。

そこである日、SNSを見ていたら友達の投稿に写っていたある人をみて、ふと思い出しました。その人は私も知っているのですが、彼女って本当に欲がない人だったなと。

 

なぜか、その人と話していると、こっちまで幸せな気分になってのんびり、ゆったり。

まあいいか!!

 

そうか!欲があるから、苦しいのだ!

全ての欲を捨てれば、楽になれるのではないだろうか!

 

その日から、自分が欲っしていたものとか、人間関係とか全てにおいて、まあいいか!

と思うようにしたら、毎日が幸せで仕方なくなりました。

 

こんなに簡単なことだったのか!!

 

幸せな自分になったら、なぜかスーパーで物をもらえたり、歩いていたら優しい人にやさしくされたり、もっともっと幸せだなと感じることがどんどんやってきたのです。

 

本当に嘘みたいに。

今まで悩んでいたこと、なんで自分だけは・・

なんでなんで?

がなくなっていきました。

 

そうしたら、今まで、あの人苦手なんだよな。

と思っていた人からまでも、笑顔で話しかけられたりして、ビックリ!

 

しかしながら、欲を捨てるのはなかなか難しいことですね。

 

でも、無い物はないのだし、叶わないことは叶わないのだし、もちろん、そうなれたらベストだけど、そうはならない今に目を向けるのではなくて、そうならなくても、必ず違う道があるし、後から思ったことはわりと、遅れてやってきたりすので、もう心配することはやめました。

 

きっとベストなタイミングでやってくるし、そうならなくても、そこには自分に必要な経験や出会いや、何かが必ずあるのだから、あるものに感謝したほうが絶対得ですよね。

 

と言いつつも、人間全く欲がなくなったら廃人になってしまうので、簡単な欲は持った方がいいですね。例えば、あのケーキ食べたいとか、あの店行ってみたいとか、あの国に行ってみたいとか。

 

と2021年もあと1カ月と少しというところで学んだのでした。

 

それではciao!ciao!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村