晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人姑との和解と珍事件!前編

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

姑としばらくの間、気まずい生活を送っていましたがついに!和解しました。

 

というのも、私が倒れたときに姑が介抱してくれて、とても助かりました。そして、私はとても反省しました。何かあったときに、頼れるのはやっぱり家族です。

 

倒れた私のために夫が車を取りに行っていたのですが、そのときに私が楽になるようにと冷やしてくれたり、飲み物を飲ませてくれたり・・・。考えてみたらドイツに嫁いできてから、数人の日本人の知り合いはいるけれど、親友と呼べる人もいないし、夫しか私にはおらず。せっかくできた、新しい家族なのだから、大切にしないといけないよなと大反省しました!

 

そんな姑、そうです家の姑さんはとてもぶっ飛んでいます。

 

強烈なのは以前にも書いたことがあるのですが、あるとき、彼女は庶民の私からすると目玉が飛び出るほどに高い高級車を買いました。しかし!!その車を彼女が運転しているところを私はみたことがありませんでした。(笑)

 

いつでも、どこでも、なぜかスマートカー(ドイツではスマートカーを買う人がけっこういます。日本ではあまり見かけませんが、二人乗りの車で後ろに一応、荷物を乗せられるスペースはあります)

 

仕事に行く時もスマートカー。???そして、義父の車は弟が使っていることが多いので、仕方なく義父が高級車でガーデンへ行くというカオス。畑仕事に高級車??

 

とまあ、こんな感じなのですが・・ある日、姑が買い物に一緒にいかない?と誘ってくれて、はじめて私はその高級車を義母が運転する姿をみたのですが、なんと!!引くくらいにスロー。「オソ!!」と思わず日本語がでるほど。

 

めっちゃ!慎重!歩いたほうが早そうなスピードで真剣に運転する姑、ドキドキでした。しかも、買い物が終わってなぜか姑、同じ色の違う車に突進して行ってドアを開けようとする始末~。(笑)

いやいや、本当にこの姑は笑わせてくれます。

 

ということで、この買い物の珍事件は後編につづく・・・

 

ほのぼのドイツぐらし。 ~国際結婚3年め、南ドイツの田舎町で新生活はじめました~【電子書籍】[ 白乃 雪 ]

価格:1,100円
(2020/11/5 22:16時点)
感想(1件)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村