晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

明るさの違いについてバトルする

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ヨーロッパの人ってわりと、電気をあまりガンガンつけないで暗いところでテレビをみていたりします。人によると思うけど。

 

独身時代、友達が数人、家に来たときにも、フランス人の友達に電気が明るすぎるからちょっと消せない?と言われたことがありました。

 

でも、今考えると人の家に来てわがままじゃない?

男性だったけど。(笑)

 

とのことで、家の夫も電気つけないで、ゲームしていたり、テレビ見ていたりします。

しかし、明るいのが好きな派の私。

 

電気つけまくって、若干、バトル。

 

ドイツは自然が豊なので、春から夏にかけては確かに電気つけていると、虫が窓に張り付きまくってきて、夏場はさすがの私も電気消していたりするので、そんな感じに育つので、明るすぎるのは嫌なのかな?

 

と勝手に想像するのでした。

どうだろう。

しかし、私はやっぱり、明るい方が好きだなと思うのでした。

 

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村