晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

米問題!硬水のせいだった。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


少し前に、米が硬くて、最近食べてないと去年の冷夏のせいにしておりましたが。

なんと、自分のせいだった。(笑)

 

ドイツは硬水なのですが、普段はフィルターで水を落としてから飲むか調理に使っていたのですが、ドイツ生活に慣れてきたからか、普通に水道水を使うことが増えていました。><

 

以前は米を炊くときには、このフィルターで落とした水を使っていた。しかし!!

最近は水道水で横着していたので、硬かったのだと・・。は!!として。

 

europalove2.hatenadiary.com

 

炊くときに柔らかくした水を入れてみたところ、ふっくら米となりました。

ごめんなさい。

自分のおうちゃくのせいでした。

 

とのことで、今日は美味しくお米をいただけました。

ところで、先日、たまたま見つけてキムチを買ったのですが、冷蔵庫が臭いと夫が怒るので、今日一人で、食べきりました。

 

豚キムチ炒めとチゲ鍋。

 

キムチ鍋は大昔に韓国人が教えてくれた作り方で食べましたが、唐辛子粉がなかったのでどうかな?と思いつつ、けっこういけましたが、一人であの量のキムチはきついので、次回は日本まで我慢しようと思います。

 

それではciao!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 

【あす楽】\目玉価格!/水 天然水 500ml 48本蛍の郷の天然水500ml 水 48本 ミネラルウォーター 蛍の郷の天然水 天然水 ミネラルウォーター 水 軟水 500ml 岐阜県 名水百選 長良川 【D】 【代引不可】

価格:2,280円
(2022/9/17 05:07時点)
感想(79件)

メイスイ 浄軟水器本体 NFX-OS 初回カートリッジ付き

価格:20,790円
(2022/9/17 05:09時点)
感想(2件)


ドイツランキング