晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

ドイツ人だよね!と思ったこと。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ずっと前の出来事なのですが、

 

ある日、学校で行われたテストをある人が持ち帰って、一緒にドイツ人の旦那さんと復習したらしいのですが、彼の回答が、間違えていた。

 

でも、彼は、自分は正しい、だってここに書いていないんだから!

と引かなくて・・。という話をしていた。

 

家の夫も同じことをたまに言う。(笑)

 

ドイツ人は理屈っぽい。

でも、私も同じことをたまに思う。

 

だって、ここに答え書いてないじゃん!

で、ある日、先生に、ここに答え書いてない!と言ったことがある。

 

すると、書いてないけど、これしか答えないじゃん。

と言われた。

 

でも、書いてないんだからさ!

と憤慨したのだけど、まあまあ、ドイツ生活に馴染んでいる自分がいたなと思った。

 

夫はよく、わからないところを聞くと、この問題おかしいじゃん。

なんだ。これは!と言っている。

 

そうそう、納得できないこととか、間違えていることは、言わないと、いいと思われるので、そういうところで、ドイツに住んでいる日本人はどんどん強くなっていくのだと思う。

 

大人の対応なんてものは、外国では通用しない。

言わないとね。

 

とのことで、今日も短い!

それではciao!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 


ドイツランキング