晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

人前でもいちゃいちゃ?日本とは違うドイツの恋愛観

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドイツでは人前で恋人同士がいちゃいちゃしても、問題なしです。笑

でも、かとっ言って誰もがいちゃいちゃしてはいません。

 

たまに、キスをしたりしている人を見かけたりはするけれど、そんなに多くはありません。相手の親の前でもいちゃいちゃしたかったら、しても大丈夫です(笑)

 

私たちは人前でくっついたりしませんが、旦那の弟の彼女は、よく抱きついたり軽いキスをしたりしています。で、私が笑ったのが、そのいちゃついている二人を目の前に義母が冷静にまじめな顔で話しかけるのです。

 

話しかけられると、彼女もいったんはシャキッとするのですが、またすぐにイチャイチャ体制です。本当にこういう文化は違うよなと思います。なので、新婚旅行はイチャイチャできるヨーロッパはお勧めですかね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

中級ドイツ語のしくみ [ 清野智昭 ]

価格:3,080円
(2021/8/24 01:41時点)
感想(2件)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村