晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚ですが ドイツ人とスピード結婚しました

晩婚!激貧!国際結婚、トラブル続きにも負けない日々のダイアリー

私の中のヨーロッパのイメージは古かった。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク


北欧はわからないですが、私の中にヨーロッパのイメージがあります。

そういった家具やキッチンにしたいと思って、夫にいうと

 

「おばあちゃんじゃん!」

とよく言われます。

 

でも考えてみたら、たぶんドイツの人が日本式の家具がいいなと思ったときにやっぱり想像するのが日本人が思う、おばあさんおじいさんの家、という感じなのかなと。

 

しかしながら、我々日本人の中でそういった昔からの日本のイメージの家具や内装をしているお家って今やすごく少ない。

 

お互い、テレビや雑誌などにヨーロッパ式・日本式と書かれていれば、何も疑うことなく、そのイメージが頭の中に定着する。

 

面白いなと思ったのでした。

でもなんか、憧れるので残念な気持ちです。

 

それではciao

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

 


ドイツランキング